ベビーシッター・託児所とは


ベビーシッター、託児所、子育て支援に関するリンク

厚生労働省:子ども・子育て

社団法人全国ベビーシッター協会
ベビーシッターの資質の向上、利用者等に対する情報提供等を行い、子育てをする家庭の支援を行っています。

社団法人全国保育士養成協議会
保育士を養成する学校の集まりで、質の高い保育士の養成を目指して活動しています。

女性労働協会
働く女性の地位向上及び女性労働者の福祉の増進を図ることを目的とし、母性健康管理についての紹介、子育てと介護を支援するサポートセンター、緊急サポートネットワークなど事業を展開しています。

財団法人21世紀職業財団
女性労働者、育児・介護を行う労働者、短時間労働者(パートタイマー)を支援する事業を行っています。

財団法人日本児童福祉協会
児童福祉関係図書の編さん・発行と児童養護施設事故補償互助共済事業の運営管理をしている財団法人です。

財団法人日本児童家庭文化協会
家庭における母子衛生及び児童の健全育成に関する知識の普及、難病の子どもたちの支援活動を行う児童福祉公益法人です。

資生堂社会福祉事業財団
児童福祉・女性福祉に係わる事業の従事者に対する国内外研修の助成、地域での子育てセミナーの開催、児童福祉に関する出版事業を行っています。

財団法人サークルクラブ協会
児童の情操を豊かにするための各種の事業を推進する財団法人です。銀座ギャラリー、サークルショップ、絵画展などを開催しています。

財団法人全国母子寡婦福祉協議会
母子寡婦福祉団体の連絡協議機関として、全国の母子家庭及び寡婦の福祉の増進を行う厚生労働省所管の公益法人です。

家庭養護促進協会
愛の手運動(新聞、ラジオ等を通じて里親の開拓促進)、一般家庭児童のための家庭児童相談事業を行っています。

財団法人こども未来財団
家庭の育児を支援し、児童の健全育成等を支援する事業を行っています。

ベビーシッター・託児所の都道府県別サーチTOP